『Norton Motorcycles』は、第43回 東京モーターサイクルショーに出展致しました。

日本最大級のオートバイショー第43回 東京モーターサイクルショーが、東京お台場の東京ビックサイト西1・2ホールにて、今年も3月25日金曜日~3月27日日曜日に開催をされました。

私達Norton Motorcyclesは、初めての参加となりましたが、毎年、このショーと共に日本のオートバイ業界にも春を告げシーズンインとなる毎年恒例のイベントで、日本のオートバイ業界にとっても大変お祭り的な展示会です。

今年は、若干寒い日が続きましたが…最終日には、昨年以上の来場もあり会期中の全体通しては、前年並みの132,575人もの多くの皆様にご来場を頂きました。 大変多くの皆様にご来場を頂き、Norton Motorcycles のブースにお立ち寄りを頂きまして、本当にありがとうございました。

今回のNorton Motorcyclesは、オートバイライフは…日常の足ではなく、もはや完全なる趣味の世界!その世界でも頂点を極める…今も歴史と伝統の元にイギリスの職人が、魂を込めて作り続けられている『Norton Motorcycles』をご来場の皆様にご覧頂きました。
ほとんどの皆様には、『Norton風カスタム…とか、Tシャツのロゴでは知っていたが、車両は初めて本物を見た』『今でも売っているんですね』『昔、憧れていたバイクです』などなど…本当に多くの皆様に熱心にご覧頂けていました。





歴史と伝統が違う!これが、本物のブリテッシュモーターサイクルなんだ!と言う熱い情熱がブース内では燃え盛っていました。



昨今、カフェスタイルの車両が各メーカーからもリリースされておりますが、その中でも“原点”“本物”ともいうべきイギリス職人が全霊を注いだ、伝説の車両の復刻版!とも言うべき日本初公開で日本限定10台の入荷を予定している Dominator SS とこちらも伝統を今も継承する新型 Commando MK2 の2台を展示致しました。



日本国内でも、モーターサイクルが…〝文化〟としてもっともっと多くの皆様に定着する様に…多くのオートバイファン皆様と共に趣味の世界の乗り物として、いくつになっても愉しみ続けて頂けるように…Norton Motorcycles は、唯一の存在であり続けたいと思っております。

日本の二輪業界最大のイベントに私達も参加ができました事、大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございました。



2016年4月1日

◀トップページへ戻る

facebook youtube