UKスピリッツ溢れるR.NEWBOLDとクラシカルなノートン


R.NEWBOLDがデザインするアパレル製品が、ノートン・モーターサイクルとコラボレーションしました。そのコラボアイテムが、全国のR.NEWBOLDショップで2014年10月4日(土)より発売されます。

R.NEWBOLDは、「Born in Britain 」をコンセプトに、イギリスのカルチャーを融合したオリジナルのカジュアルウェアを提案しているメンズファッション・ブランド。 元々は、1885年にロバート・ブリュースター・ニューボールド氏により衣類の製造・販売からスタートしました。
1970年代初頭よりPaul Smithのシャツ生産を開始した縁で始まった関係は、1990年にR.Newboldが閉鎖危機に陥った際にオーナー自らがPaul Smith氏に存続を依頼した事で、その後4年後に現在の新生「R. NEWBOLD 」として生まれ変わりました。
そして今年、R.NEWBOLDは20周年を迎えました。

ヴィンテージバイクのディテールやユーズドフィーリング、50~60年代のライダーたちの着こなしなどに影響を受けた今シーズンだからこそのコラボレーション。

そのコラボレーション製品のひとつである「レザーライダーズジャケット」は、バファローレザーを使用し、耐久性に優れながらも、しなやか素材で自然に体に馴染んで行くのが特徴です。

「ハリントンジャケット」は表に張り感のある布地を思い、力強い雰囲気を表現するとともにオリジナルワッペンがクラシックなバイクイメージを表現。

そして「ブラックデニム」は全てブラックカラーで統一されており、ストーンウオッシュとひざの加工が更にヴィンテージ感を演出しています。

バイカーにはもちろん、タウンユースにもクラシカルでスタイリッシュに輝けるR.NEWBOLDのノートン製品が誕生。発売を記念し、R.Newbold 代官山店ではノートンバイクの人気モデル「Sport」を展示します。10月4日(土)から10月19日(日)まで。ぜひ、この機会にR.NEWBOLD代官山店に足を運んでみませんか?

R.NEWBOLD・NORTONの個性溢れる魅力を感じて下さい。


R.NEWBOLD Webサイト



2014年9月12日

◀トップページへ戻る

facebook youtube