Norton & OSET Kid's Fun Day

2013年11月16日(土)ノートン本社にて行われた「OSET Kids Fun Day」には50名以上の子供達が集まり、バイクに対する熱中・熱狂ぶりを発揮していました。

工場見学ツアーではノートン初期の時代から今日までの歴史をさまざまな展示車両とともに学びました。また英国産バイクがどのように製造されるか、舞台裏も見学。数人のラッキーな子供達は展示車両にまたがる事もできました。

参加者のうち約3/4の子供達はトライアルイベント初参加となり、練習イベントはそんな子供達にぴったりのトライアルバイク・イントロダクションになりました。デモンストレーションの後、キッズライダー達はミニゴルフスタイルのスコアカードを手に森林コースへ。自分のスコアをつけながら実際のトライアルがどのように採点されるかも学びました。

リチャード・ダグラスさん(参加者の父親)は「素晴らしい一日だった。子供達はトライアルもツアーも本当に楽しそうに参加していた。ノートン、OSETの子供達への対応もとてもよく、今日一日について感謝したい。僕も子供達も次のトライアルに参加することを楽しみにしています」と感想を述べました。

息子と参加していたイアン・マックマン(Nortonマン島TTライダー)も、「これが僕の子供にとって初めてのトライアルでしたが、もう初トライアルについて話すのを止めないし、次は何時だってずっと質問攻めだよ」と語りました。

スチュアート・ガーナー(ノートンオーナー)はイベントを振り返り、「たくさんの子供達が楽しそうにバイクに乗っている姿を見れたことはとても嬉しい。子供達をみているとモーターサイクルの未来は輝いているように見える」と締めくくりました。





2013年12月2日

◀トップページへ戻る

facebook youtube